2019年04月03日

サバゲーブログ始めました

サバゲーブログ始めてみました。

日々装備をカスタムして行くのだけど、なにか記録を残しておきたいなと思ったからです。

militaryblog.jp にした理由はあちこちでサバゲーカスタムを探すとだいたいこのサイトが出てくるから。
あと、自分のVFC Stinger II のカスタムに大変参考にさせて頂いた「大門団長の大量破壊ブログ」がここだったからです。

とりあえず初回なので自分の装備一覧から。

エアガン:

VFC Stinger II
メインの銃。一番カスタムしている。しばらくはこの銃のカスタムを思い出しながら記事にしていくと思います。
vfc stinger ii


S&T Tavor タボール
塗装済みのジャンク品を買ってカスタムしました。
見た目重視のカスタムになってしまった。Twitterで見つけたこの写真をもとにカスタム。
https://twitter.com/holoabarth0719/status/1007636504787632128
st tavor


東京マルイ M9A1 ガスブロ
サバゲー始める前から持ってた銃。お座敷シューターでガスブロのブローバックギミック、ホールドオープンに感動を覚えたものです。
ゲームでも使っていて、カスタム無しで綺麗な弾道を描いてくれる頼もしい相棒です。さすが東京マルイ。
サバゲーブログ始めました


東京マルイ ハイキャパ4.3 デュアルステンレス
年末に新しい銃が欲しくなり衝動買いしたやつ。レースガン風にカスタムしてますが、いろいろと調子が悪い(冬だったからか)。今後改良していきたい。
サバゲーブログ始めました

MP7A1 電動ガン
サバゲー始めたての頃持ってた銃です。弾数、飛距離などに限界を感じ手放しました。取り回しはバツグンでした。

タナカ P08ルガー
あのスライドギミックのために買った。サバゲーでの活躍はフレンドリーファイア一回...
マガジンのガス漏れを修理してしばらく使ってたが、再び漏れ始めたため、蔵入り。

スコープ:

Eotech EXPS3-2
ホログラフィックという言葉の魔力に引き込まれ、実物を購入。実物だけあって、透明度、映り込みなどバツグンの性能です。重いのだけが難点。

VORTEX VMX-3T
ホロサイト付けたらブースターで覗きたくなる。まだ実戦投入してない。

Vector Optics Forester 1-5x24 IR
41pxさんで覗いてみて、そのまま帰りにAmazonで買った(まだ店頭販売してなかった頃)。この値段でこの透明度、1倍の縁の無さ、実物沼にみごとに引きずってくれたもの。

ANS Optical ドットサイト
サバゲー始めたての頃使ってたサイト。
はじめはカメラにつけるために買ったのが、そのままサバゲーで使われました。中華サイトで、上下調節があんま効かないなどいろいろありますが、軽いし、見やすいし、いままで一番安定して使えました。


こんなところでしょうか。当分はVFC Stinger IIのカスタマイズを思い出しながら書いていきます。
一つ一つ課題や目的があって調べてカスタマイズしてきたので、振り返っていきます。





同じカテゴリー(VFC Stinger II)の記事画像
VFC Stinger II カスタム記録 その3 T字コネクタでサイクルアップ
VFC Stinger II カスタム記録 その2
VFC Stinger II カスタム記録 その1
同じカテゴリー(VFC Stinger II)の記事
 VFC Stinger II カスタム記録 その3 T字コネクタでサイクルアップ (2019-04-22 21:59)
 VFC Stinger II カスタム記録 その2 (2019-04-11 22:56)
 VFC Stinger II カスタム記録 その1 (2019-04-11 15:12)

Posted by Moon  at 00:17 │Comments(0)VFC Stinger IIS&T タボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。